MENU
小規模多機能型居宅介護/看護小規模多機能型居宅介護

洛和看護小規模多機能サービス音羽

管理者よりごあいさつ

洛和看護小規模多機能サービス音羽

洛和看護小規模多機能サービス音羽は、地域に根差した事業所であること、人生まだまだ捨てたもんじゃない、あるがままに過ごせる事業所をモットーとし運営しています。

洛和会音羽病院に近く、訪問看護を併設していますので、医療ニーズの高い利用者さんの在宅生活も支えることができます。

毎日のレクリエーション・体操・歩行訓練にも力を入れており、笑顔・笑い声の絶えない毎日を過ごしていただいています。
コロナ禍できなかったことを取り戻すべく日々奮闘しています。

最近では近隣住民の方々との憩いの場になればと移動販売を開始し、地域の皆さまとの繋がりも大切にしています。

この4月からインスタグラムも始めました!
日々の活動内容を時々アップしていますので、是非ご覧ください!

こんな私達の事業所「看多機音羽」をこれからもよろしくお願いします。

利用者さんのニーズに合わせた多職種連携を図っております。
訪問先で利用者さんの異変があればすぐに事業所へ連絡し、医療面での対応が必要となれば看護師が訪問します。介護だけではなく、医療的ケアも支援する事で安心して利用いただいています。

活発なレクリエーションにも力を入れています。
クイズ大会では、皆さん熱心に取り組まれており、利用者さん同士、刺激しあいながら交流されています。
また身体を動かすことにも力を入れており、皆さん楽しみながら汗を流しています。

一人ひとり、美味しく食事を摂ってもらうために
食事は大変好評です。言語聴覚士とも連携し、ご本人で召し上がっていただけるよう姿勢を評価したり、嚥下の具合に合わせて食事の形態を調整したり、皆さんに食事の時間を楽しんでいただくことを大切にしています。

Photo gallery

洛和看護小規模多機能サービス音羽

所在地 〒607-8066
京都市山科区音羽森廻り町34-8(音羽小学校北隣)
連絡先 TEL:075(595)3295
FAX:075(595)3296
アクセス 京阪京津線「四宮駅」より徒歩10分
TEL. 075-595-3295