MENU

洛和ヴィラ桃山 Ⅲ番館が開設

洛和ヴィラ桃山 Ⅲ番館 開設

洛和ヴィラ桃山 Ⅲ番館が2024(令和6年)年3月31日に開設します。

桃山地域における特別養護老人ホームの運営、および地域密着型特養の開設は、地域社会の高齢者支援ニーズへの対応と、地域との深い結びつきを築くために計画されました。
桃山地域は歴史と文化が息づき、地域住民とのコミュニティが重要な特徴となっています。

まず、高齢化が進む中で、従来の特別養護老人ホームの収容床数を拡大し、より多くの高齢者に質の高いケアを提供する必要性が浮かび上がりました。
地域の高齢者が住み慣れた場所で生活できるよう、桃山地域におけるケア施設の充実が求められました。

洛和ヴィラ桃山 Ⅲ番館 開設

また、地域密着型特養の開設は、地元の特有の文化や伝統を尊重し、高齢者が心地よく暮らせる場を提供するための一環で考えられてます。
桃山の歴史や地域性を考慮しつつ、入居者一人ひとりに適したケアプランを構築し、地域とのつながりを重視しています。これにより、入居者は地域行事やイベントに参加することで新たな人間関係を築き、地域社会との交流を深めることを期待しています。

洛和ヴィラ桃山 Ⅲ番館 開設

地域住民との協力を得ながら、桃山地域密着型特養の立地や建設においても、地元の特性を取り入れました。これにより、地域との一体感が醸成され、地域全体で高齢者支援のネットワークが強化されることが期待されます。

総じて、桃山地域における特養の増床と地域密着型特養の開設は、高齢者の生活環境の向上と共に、地域社会全体の結束を深め、健やかな高齢者社会の形成を目指したものとなっております。
 

事業所の概要

住所
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-528

連絡先
洛和ヴィラ桃山
TEL:075(622)2181

地図(Googleマップ)