MENU
介護老人保健施設(老健)

洛和ヴィラウラノス

管理者よりごあいさつ

洛和ヴィラウラノス

自分らしく生きる笑顔とやさしさですべてを包み込むような施設

住み慣れた町や自宅で過ごせることを目標に医師、看護師、介護職、相談員、ケアマネージャー、管理栄養士から構成される支援チームが利用者さん、ご家族が安心して在宅復帰できる支援をしております。

また、当施設は、利用者さんに合わせた専門棟として認知症専門棟、一般棟、全室個室のフロアとそれぞれの特色を生かし、利用者さん、職員が笑顔で始まり、充実した生活を送っていただくために、自分らしく生きる楽しみや喜びを実感していただけるワクワクする施設を目指しております。

リハビリ

リハビリ

意欲を持って訓練に取り組めるよう工夫をしつつ、お一人お一人の状態に応じたゴールを設定し、体力や基本動作能力の再獲得を目指してリハビリを実施しています。また、家庭環境に合わせて、生活機能向上を目的とした維持期リハビリテーションを集中的に行っています。

レクリエーション

レクリエーション

楽しみながら心身の健康や認知機能の維持という効果を狙ったプログラムを実施しています。身体機能の回復、ストレスの解消のほか、利用者さん同士のコミュニケーションの活性化、精神面でのリフレッシュも目的としています。

Photo gallery

洛和ヴィラウラノス

所在地 〒613-0916
京都府京都市伏見区淀美豆町1133
連絡先 TEL:075(633)6010
FAX:075(631)0701
TEL. 075-633-6010