MENU
通所介護/通所リハビリテーション

洛和デイセンターリハビリテーション音羽

管理者よりごあいさつ

洛和デイセンターリハビリテーション音羽

理学療法士として培ってきた専門的知識や特有の視点を、利用者さんだけでなく、山科の地域に生かしていきたいと思っています。

また、洛和デイセンターリハビリテーション音羽を利用してくださっている利用者さんから日々学ばせていただいていることを忘れずに、感謝の気持ちを持って良いサービスを提供していきたいと思います。

そして、何より「このデイで良かった。楽しかった。」と心から想っていただけるようなデイセンターをスタッフ全員で追求していきます。

4人の機能訓練指導員(理学療法士2人・柔道整復師1人・鍼灸あん摩マッサージ師 )が在籍し、定期的に身体評価を実施。筋力アップや体力維持などの健康づくりをサポートするための個別の運動プログラムを作成。

また、身体の筋肉量や水分量、体内バランスが測定できる体成分分析装置「InBody」を導入しており、個々に合った運動指導や生活指導に繋げます。

「一般的なデイサービスには通いたくない」、「食事や入浴などの直接的な支援は求めない」、「介護保険を使って機能訓練を受けたい」といった方が利用されるのが、リハビリ特化型短時間型デイサービスです。リハビリや機能訓練を中心としているため、1回あたりの利用時間は3時間程度です。送迎やバイタルチェックなどは、一般的なデイサービスと同様ですが、午前と午後の2部制を採用しています。

Photo gallery

洛和デイセンターリハビリテーション音羽

所在地 〒607-8116
京都府京都市山科区小山鎮守町9-1
連絡先 TEL:075(583)6070
FAX:075(595)1211
アクセス 京阪京津線「四宮駅」から徒歩20分
京阪京津線「追分駅」から徒歩15分
京阪バス「小山」バス停下車すぐ(20、21系統)
TEL. 075-583-6070