MENU
通所介護/通所リハビリテーション

洛和デイセンター西ノ京

管理者よりごあいさつ

洛和デイセンター西ノ京

洛和デイセンター西ノ京では利用者さんと共に作り上げる事業所を目指し日々活動しています。指導員による個別機能訓練や生活リハビリなどの個別サービスの他、集団レクリエーションで交流や関係性の構築を狙い、大きな輪になりひとつの物を作り上げる一体感が魅力です。
他にも足の伸ばせる風呂、季節のイベントや出来立ての選択食事などどれもご好評をいただいており、長年ご利用いただいている方が多い事業所です。

浴槽

浴槽

「自立支援と在宅サービスを支える入浴サービス」
利用者さんの能力が発揮できる環境での入浴サービスを心掛けております。足を伸ばせる広々した浴槽と入浴剤を使った血行促進を促す個浴の2つをご用意しています。

レクリエーション

レクリエーション

「利用者さんが一体となった集団レクリエーション」
週替わりで運動・作業・カラオケ・季節ごとのイベントなどのレクリエーションを実施。集団やチームに分かれて一つの取り組みを行う事で交流機会や利用者さん同士の関係性の構築につながっており、いつも賑やかな声が飛び交っています。
レクリエーションの際は、ただ楽しむだけではなく、機能訓練に繋がる様に必ず目的をはっきりさせてから取り組むように意識していただいているので、「楽しみながら鍛える」ことができます。また、毎朝日替わりで脳トレーニングや集団体操、手織物、刺しゅう、編み物などの個別レクリエーションも実施しています。

筋力測定の結果に基づいた機能訓練の実施

筋力測定の結果に基づいた機能訓練の実施

毎月月初に利用者さんの筋力測定を実施し、その結果や利用者さんのお体の状態に合わせた負荷での上肢・下肢の4種類のマシントレーニングや小集団でのグループ体操、個別の訓練プログラムを立案し実施していただいております。

Photo gallery

洛和デイセンター西ノ京

所在地 〒604-8481
京都市中京区西ノ京冷泉町140
連絡先 TEL:075(813)5710
FAX:075(813)5712
アクセス JR、地下鉄「二条駅」より徒歩10分
地下鉄「西大路御池駅」より徒歩10分
TEL. 075-813-5710