MENU
グループホーム

洛和グループホーム山科西野

管理者よりごあいさつ

洛和グループホーム山科西野

洛和グループホーム山科西野は、「にっこり・しあわせ・のびのびと・自分らしい生活を」という事業所理念を掲げ、利用者さんが自分らしい生活を送り、心身ともに健やかに過ごせるよう、ケアに取り組んでいます。

地域の方々との交流を大切にし、ご近所さんと助け合いながら一緒に協力し、地域の一員として利用者さんとともに交流を続けていきます。

また他の法人とも助け合いの交流し、共に歩み、有事の際に助け合える関係性作りに力を入れ、利用者さんが安心して生活できるよう支援していきます。

利用者さん一人ひとりが役割をもって望まれる生活ができ、持てる力を発揮できるよう、共に助け合い、楽しみ過ごしていただけるよう支援いたします。

利用者さんが自分自身の生活スタイルを尊重し、家事などの日常生活の支援や、体操や手足の運動、食事前の口腔体操や外気浴などを通じて、心身をリラックスさせ、自分自身の「出来る力」を引き出し、活躍の場を見つけられるようにお手伝いしています。

また、地域住民との交流を深めるために、グループホームでの催しに地域住民を招待するなどの取り組みを行っており、地域の行事にも積極的に参加しています。さらに、他の法人と共同で実施する「オレンジトライアングル」などのイベントを通じて、地域に根巣した事業者として活動しています。

「気軽に立ち寄れる施設作り」を目指し、玄関ドアを開放したり、玄関スペースにベンチを設置することで、待ち時間を快適に過ごせるようにし、急な雨の日には傘を自由に使えるようにするなど、利用者の方々が快適に過ごせるよう心がけています。

Photo gallery

Floor Map

洛和グループホーム山科西野

所在地 〒607-8348
京都市山科区西野広見町27-1
連絡先 TEL:075(594)8522
FAX:075(595)2281
アクセス 地下鉄東西線「東野駅」から徒歩15分
京阪バス「山科西野」から徒歩3分
京阪バス「広見町」下車すぐ
空室数
待機状況
待機なし
TEL. 075-594-8522
受付時間:9:00~17:00 ※日曜日・祝日を除く
運営推進会議を活用した外部評価